同窓会HOME |  大谷大学HOME >  生涯学習HOME > ストリーミングTOP
大谷大学と地域社会の皆様との交流イベントのコンテンツです。

記念コンサート

2005年10月1日〜10月23日まで大谷大学博物館にて開催された 「ファウスト 伝説と作品-フランクフルト・ゲーテ博物館の名品-」展を記念してコンサートが開催されました。
ソプラノ独唱・豊住征子(本学短期大学部教授)、ピアノ伴奏・山井敦子によるドイツリートをお楽しみください。

ファウスト記念コンサート

  • グレートヘンの祈り
    「悲しみ多き聖母さま、お顔をおむけくださいませ」
  • ズライカ 第1
記念コンサート
end

湖西キャンパフェスタ

湖西キャンパスフェスタ開催!!

湖西キャンパスフェスタ
 

2005年5月21日(土)に大谷大学湖西キャンパスセミナーハウスにおいて、湖西キャンパスフェスタが開催されました。
湖西キャンパスフェスタは、大谷大学と地域社会との交流を深めていくことを目的に開催され、大津市子育て支援サークス「さくらんぼクラブ」のご協力のもと、約50家族、100名の方々に参加いただきました。

 今回は、短期大学部幼児教育科音楽教科学生によるミュージカル「人魚姫」の上演の他、子供たちと手あそびやゲームをして大変盛り上がりました。
終了後も衣装の作り方を熱心に質問されたり、地域サークルの方から上演の依頼を受けるなど、大変好評のうちに終りました。

人魚姫ストリーミング
当日のミュージカル「人魚姫」をストリーミングにて閲覧できます。
上 のアイコンをクリックしてください。
end

仰木の里・子育て支援講座
皆で楽しくゲーム!

 2005年2月19日(土)大津市仰木の里市民センターにおいて、 子育て支援講座の一環として本学の児童文化研究会による人形劇・紙芝居・パネルシアターの公演が開催されました。

今回の公演は、仰木の里公民館が地域の子育て支援事業として子供と一緒に遊び、感動しながら子育ての楽しみを知っていただく場として企画されたイベントで、 本学児童文化研究会に出演依頼があり実現したものです。

 児童文化研究会では従来の人形劇や紙芝居に加え、親子で参加するチャレンジゲームを企画し参加された約80家族の方々に大変楽しんでいただきました。

パネルシアターはこちらをクリック
パネルシアター
「好きなものはなあに?」
人形劇はこちらをクリック
人形劇
「つよくなるぞ!」
当日上演したパネルシアター「好きなものはなあに?」と人形劇「つよくなるぞ!」をストリーミングコンテンツにて配信しております。
上のそれぞれのアイコンをクリックしてください。

TOP このページのTOPへ
同窓会HOME |  大谷大学HOME >  生涯学習HOME > ストリーミングTOP

お問い合わせ先:お問合せはこちらのアドレスまで

大谷大学 教育研究支援課
〒603-8143 京都市北区小山上総町  TEL.075-411-8161

Copyright © 2005 OTANI UNIV, All Rights Reserved.

このページは大谷大学が運営しています。
ページに掲載されている全ての情報を無断で複写・転載することを禁じます。
ページの内容は予告なく変更することがあります。